calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

categories

archives

食べものの好み

一昨日、兄1が来ていたので従兄妹たちと叔父叔母と食事をしました。
私がろくすっぽ帰らないので、それぞれに会うことはあっても揃ったのは久しぶり。
まぁぁ、いつもどぅでもいい話で盛り上がるのですけどたらーっ
食事は好きなものばっかり♪
そんな中で嫌いな食べものの話になりました。
私はほとんど好き嫌いはないのですが、兄はけっこう細かい☆
基本的に実家は普通〜〜〜〜のあっさり系のものばかりの家庭なので、
兄1はその影響が結構あるらしい。。。

兄1:「俺、ホヤって絶対ダメ」
私:「・・・!えー?!あんなにおいしいのに!!!」
(↑子どもの頃から好き)

兄1:「モツとか超ダメ・・・」
私:「嘘っっ!レバ刺しとかモツ鍋おいしいって!」
(実は私も一週間前に開眼)

兄1:「酢のものがキライ」
私:「デザートビネガー飲んでます・・・」

全く噛みあわない兄妹なのでした。
ちなみにここにいなかった兄2はしいたけが苦手。
「色が汚い」と言ってました。

私も「八宝菜」がどうにもこうにも苦手で、給食で出るたびにウッッッとなってましたが、
兄2も苦手みたいで、苦手な理由が一緒(^^;
「なんか、、、これって・・・見た目がヤダ・・」というイメージだけ。

そんなんでどうでもいい話で盛り上がっていました。
昔話では、兄たちの結構タチの悪いいたずら話になり、その延長で花火の話。
『コーラの瓶にロケット花火をさす』(瓶を飛ばすってこと??くれぐれもマネしないでください・・)なんて私は全く覚えていなかったのですが、
「危なくない?!」とビックリしていたら、従姉が、「しおちゃんもロケット花火に火をつけて投げ飛ばして遊んでたよね、「ひと夏の思い出ー♪」とか言ってたけど」と。
うそっっ覚えてない!!

自分の知らない過去を暴かれたのでした。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック