calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

37年ぶり

決勝戦再試合。
もぅ、田中くんも斉藤くんも肩がボロボロだよ〜ポロリ

お昼を過ぎてからはどきどきしちゃって、生きてる心地がしなくって撃沈
私が替わりに投げてあげたい気分でした。

そして、試合内容を聞いて、もう鳥肌が立っちゃいました。
最後があの状況でエース同士の勝負でしょう、ドラマみたい!
熱闘甲子園見て泣いてます、今現在。

両校とも良くやった!楽しかった〜〜!
優勝は優勝、準優勝は準優勝だけど、私みたいな素人には関係なくどちらにも大拍手です。
そして参加した全部のチームに大拍手〜!!!
甲子園に出られるだけですごいしね、出られなくて泣いた子たちもものすごい努力しただろうし。

いやぁ、素晴らしかった〜〜・・・
今年はまた特にドラマみたいで面白かったなぁ。

来年はどんなチームが出来上がってくるんでしょぅ、楽しみですね!

コメント
詩織さん、暑い中観戦お疲れ様でした!!私も甲子園に行きたかった・・。
第88回全国高等学校野球選手権大会の優勝は早稲田実業学校高等部の初優勝に終りました。
この16日間を振り返りつつ数々の私の胸に残った感動のシーンをいくつか上げて見たいと思います。

〜箸濆腓錣暫蠢での横浜×大阪桐蔭が決まった時のどよめき!!
△修硫I誉錣琶った大阪桐蔭中田君のセンター中段への特大ホームランに感動!!
千葉経済大附×八重山商工戦での9回表2アウトランナーなしからの同点劇金城長靖選手の
「負けてたまるか!」といっているようなするどい視線に感動!!
ぃ臆鸚鐶膾絛涌×早稲田実業 斎藤投手と中田選手の第1打席、強打者と対戦できる喜びに自然と笑顔になる斎藤投手が印象的、空振り三振に取ったインコースのストレートに感動!!
ツ覽×智弁和歌山戦9回表裏の攻防最後押し出しを出した背番号16番に涙!!
α甍霤勅其函濕児島工業戦 今吉晃一君の気合と笑顔に感動!!今度は監督になって甲子園に戻ってきて欲しい!!(笑)

最後は引き分け再試合を戦い抜いた早稲田実業と駒大苫小牧全選手に「お疲れ様、感動をありがとう!!」と言いたい。
最後、田中将大投手が斎藤投手の渾身のストレートに空振り三振に倒れた場面、悔いを残さず全部自分の力を出し尽くした満足感のある田中投手の笑顔に感動しました。

長々と失礼しました。(^-^)

やっぱ、野球はいい!!
  • ヤンマー
  • 2006/08/22 10:50 AM
しおり、陸続きっていいねえ。行く気になれば兵庫までいけるもんねえ。

で、こちらは準優勝の大フィーバー(古っ!)でして、私は急速に冷めています。そんなにまでして物語にしなくてもいいのに…って。

だってねえ、私の知っている人はブログで他の都府県の人たちに「応援、ありがとうございました!おかげさまで準優勝でした」とかって書いているんだけど、その人、道北在住だよ。選手たちとも苫小牧とも一切関係ないの。

新千歳空港への出迎えは1200人。
駒澤のホールに集まった出迎え人数は3000人。
みんな大興奮だよ。
ハンカチ王子ほどではないけど、選手たちはアイドル扱いさ。

なんか、変だな…。選手たちと違うところで何か別の力が働いているよ。
なんだかそういうのって薄気味悪くて。

ごめんよ、冷めたヤツで。
  • だいなまいと☆せつこ
  • 2006/08/23 11:53 PM
>ヤンマーさん
ほんとに面白い大会でしたね(^^)
最後が田中くんvs斎藤くんで終わったなんて、最高のシメでした。

>せつこ先生
特にわたし、フットワークが軽いらしいのです(^^;
あと今回いなかったけどmarieも相変わらず精力的に動いてますよ(^^)

北海道も大フィーバーでしょうけど、良くも悪くも便乗したい人や企業はたくさんいるのでしょうね。
  • 田中詩織
  • 2006/08/24 1:36 PM
しおり、フットワークの軽さは大事だね。
やっぱ、若いわ〜。(あたりまえか)

さて、駒苫。

札幌の道庁前には1万人だって。

「私は駒苫のある苫小牧市民であることを誇りに思います!」
「駒澤は苫小牧の宝です」

そんな発言が相次ぐとやっぱり変な気分がしてくるよ。

野球は好きなんだけどね…。
(昔、某高校で硬式野球部の顧問をしていたこともあるんだから)

苫小牧のあちこちのお店で「駒苫準優勝セール」開催中で〜す。………便乗しとくか。

  • だいなまいと☆せつこ
  • 2006/08/24 9:45 PM
あ〜超野球部似合ってますねぇ、先生。
想像できる。。

それより道庁前に一万人も集結出来たことにビックリです。
そのノリがちょっと宗教っぽいかも(^^;

まぁあ自分は自分、ということで、セールに便乗するのは、そこかなり大事!!!
  • 田中詩織
  • 2006/08/25 10:36 AM
私も会社で試合の結果と言うより、どんな試合をしてるか気になってました。
見たかったなっ!
夜、お誕生日だったし、NARUでお師匠様のライブを楽しんでましたよっ♪(^o^);
偶然「Happy Birthday」弾いて下さって、
他のお客様の誕生日に便乗しちゃいました(笑)。
  • Hagi
  • 2006/08/26 1:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
福井商業に勝った、早稲田実業が夏の甲子園・優勝! 昨日の試合といい、今日の試合といい、 ほんとプロ以上の熱戦でした
  • 徒然牧場
  • 2006/08/21 11:55 PM