calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

となりのトトロ

久しぶりにとなりのトトロを見ちゃいました。
カワイイ・・・ニョロ

私、トトロが一番心に残っていて一番スキかも。
確か小学生の頃の作品なんですが、その頃ナウシカはちょっと難しくてよくわからなかったけど、
トトロは子供心にもストーンと来ましたねぇ。。

大人になっても楽しめて、飽きずに何度も見ちゃうし、ジブリの作品てほんとにスゴイ。

実はその頃買ってもらった大トトロのぬいぐるみ、
実家にあるけど未だに帰るとナデナデしちゃうんですよねたらーっ
抱き心地もいいし・・
甥っ子にヒゲを抜かれちゃったけど悲しい

トトロわ〜いトトロのおなかでモフモフしたいなぁなんて、猫バスに乗ってみたいなんて、今でも思っちゃったりして。
むかしむかし、管理人さんあやこが東京に来た際に撮った写真を引っ張り出しちゃったりしてー。
2003年の写真!!!

コメント
お久しぶりです
生きてますよー(笑) 

トトロ見てました。
見ていて「やはり自然の中はいいな」と実感しています。
それに、あの時代の時間の流れの緩やかさと人の暖かさに癒されました(もちろん詩織さんの演奏もですよ)
地元に遊びに行ってマイナスイオン浴びてこようカナ?
地元は山に囲まれています。
  • ライス
  • 2006/07/29 2:05 AM
となりのトトロいいですね〜☆(^^)

テーマソングが大好きです♪ 歌詞も♪
特に「子供のときにだけあなたに訪れる、不思議な出会い…」
という歌詞。

大人になっちゃった今は、もう出会えないのかな・・・
って、ちょっと淋しく思うときがあります…

「もしも会えたなら、素敵な幸せがあなたにくるわ…」
幸せになりたいですね・・・
  • キタジ
  • 2006/07/29 1:06 PM
あははは!
なつかしすぎる〜!ここ面白かった!
ハウルの模型もあったよね、そういえば。
歌が聞こえてくる!!

トロロ トロロ トロロ トロロ ♪
 ハウス食品でした!
  • みずっち
  • 2006/07/29 4:26 PM
そういえばインボイス西武ドームの近所に、
「トトロの森」のモデルとなった森があるそうです。

ちなみに、私の家の川向かいには、
「耳をすませば」のモデルとなった
街や丘があったりします。
  • yid
  • 2006/07/30 12:56 PM
おっ、スゴイ反応!

>ライスさん
お久しぶりですね!
ライスさんの地元は山なんですね(^^)
山のマイナスイオンも気持ちよいですね〜・・♪

>キタジさん
オトナは大人で楽しくて幸せですけどね♪
でも、トトロにはもう逢えないのでしょうか。
マックロクロスケに遭遇したら殺虫剤をかけると思う・・という友達もいて、
たぶん、私たちには姿を見せてくれなさそうです(^^;

>あやこ
覚えてた〜?(^^)

お誕生日オメデトゥゥゥゥ♪
ハウルあったね!

>みずっちさん
ん?!わかんない〜〜〜(><)!
北海道ではやってないCMかな?

>yidさん
えー!モデルの森は西武ドームの近く?!
意外と近かったのですね!

耳をすませば、、って見てないです(><)
  • 田中詩織
  • 2006/07/31 11:40 AM
ジプリ作品はホントに素晴らしいですよね。
そしてトトロは私にとって特別に思い入れのあるアニメです。
まだ家の近くにあんな田圃や小川がちょっと残っているんですけど、夏の夕暮れに、まだ幼い妹がどこかへ行っちゃって、近所中で田圃や河原を探したことがあります。
あのシーンを見るたびに「ジーン」となっちゃうんですよね。
  • Hagi
  • 2006/08/14 12:09 AM
リアル“メイ”ですね!
自然の中だと何があるかわからないし、心配でしたでしょう。

あれが私の甥っ子だったら、心臓が止まるかも・・。
  • 田中詩織
  • 2006/08/14 12:57 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
となりのトトロ見ました。もう何回見たか分かりませんが、20年くらい前の作品にしてはアニメが綺麗なので、色褪せない気はします。これは、風の谷のナウシカ・天空の城ラピュタに続く、ジブリ作品第三弾だったと思います。(となりのトトロの感想は以下に続きます)
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記
  • 2006/07/30 4:52 PM