calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

categories

archives

改めまして

管理人さんさまさまがすぐに動いてくださり、、、単純に私がいろいろ間違えてたことが判明・・・!!

管理人さんのお手間だけかけさせてしまって、お恥ずかしいっっっ

 

実は以前の大昔のブログに「あけましておめでとうございます」なんて今年初の、1年ぶりの更新をしてしまい!

サボってたバチが当たりました。

 

今日が皆既月食だから?とか何とか理由はつけたいのですが、一月ギリギリのあけおめブログを更新します⭐️

 

 

ここんとこ、ついついついついPCを開かないクセがついてしまったのと、フェイスブックもほとんどいじってませんが、ついフェイスブックの方がスマホで更新しやすくて、こちらがお留守になってしまってました。

もったいない。。。

SNSが流行る前は1日100人以上の方皆さんに来てもらってましたが、最近はフェイスブックを見て頂いてるだろーという所に甘えてしまってます泣き

今年はもう少しこちらにも手をつけなくちゃ!

 

さて昨年もクリスハートの全都道府県ツアー2周目に参加させてもらい、日本全国を旅してきました。

あんなにネタがあったのに、なんてもったいない・・!

 

日本2周して、日本ってサイコーと思いました。

海外旅行も楽しいけど、国内もそれぞれの土地の特色があって、人情があって、友達にも会えて、すごく楽しかったです。

2周目にして「御朱印ガール」デビューしまして、スタッフさんメンバー含め、御朱印集めにハマったチームで、行った先々の神社を探して御朱印を集めていました。

すっっごく楽しかったですよ!

 

あとは興味深いレコーディングやら、少なくしてしまいましたがライブなんかも楽しく、SJSでは昨年末にクリスマスアルバムをリリースしました。

8月末にがっつりとクリスマス曲をレコーディングしたので、昨年は季節感がすっかりおかしくなっていました。

 

と、毎回書いておけば自分の記録にもなっていたのにー!と思えど、日々忙殺されてついつい・・

今年からは、苫小牧出身の大先輩、っていうか大御所の民謡歌手:伊藤多喜雄さんのサポートがはじまり、民謡デビューです。

民謡、初めてのジャンルですし、すっごい難しい!!

 

伊藤多喜雄さんは、いま若者がほぼ全員学校で踊っている「ソーラン節」のあの「ヤーーーーレンソーランソーランソーラン・・」をうたっている方です。

昔から有名な方ですが、実はうちの祖父が初代の校長先生をやった中学校に多喜雄さんのお兄さんお姉さん10人が通っていて、小さい町だったので、おじいちゃんは伊藤家のことをよく知っていたという・・

多喜雄さんと双子のお兄さんは祖父が異動してからの入学だったのですが、多喜雄さんも覚えてて下さってて、ついでに多喜雄さんのライブを聴きに来てた同級生の方からも「⚪️⚪️先生のお孫さん!?」と、世代を超えての交流が生まれました。

 

今年はそんな多喜雄さんのサポートや、他に舞台の予定もあったりして、とても楽しみな一年になりそうです⭐️

がんばって更新しよっと・・・⭐️


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック