calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

あけましておめでとうございます!

いまっさら遅いよー!とお思いの皆さん、あけましてめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして早速ですがスケジュール更新しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来月2月17日は久しぶりにリーダーライブを観覧無料でやります。

ランチタイムのライブですので、お近くにいらっしゃる方、お休みの方はぜひお運びください♪( ´θ`)ノ

久しぶりのCieLi❤️

ずーっと一緒にやってきて、最近は私がライブを出来てなかったので英里ちゃんともなかなか会えなかったのですが、

どんな進化をとげているのかお互い楽しみです。

お待ちしています!

 

そして明日、明後日はスパニッシュコネクションwithフラメンコストリングス恒例の大新年会!

明日はライブ、明後日は・・・

17歳の女子高生しおりん、数学教師いとりん、、

2014年がラストだったかな、その時はピアノとギターを本気で弾いたのでした。。

今年は楽器はないけど・・・

出演者に「どかたとしぞう」がいる・・・

どかたさんの台本だけ、白紙でしたが・・・・・・

 

どうなるでしょうか!

お楽しみに!!!!!!

 

さて去年も結局ブログをがんばってアップするする詐欺でした・・・

言い訳なんですけど、なんかも〜目まぐるしかった・・!

特に秋以降がおうちには寝に帰るだけで、チビハルさんにはさすがに可哀想でした。。

子育てに加えほとんど家事も出来ず、母がいなければうちの中はどうなっていたことやら・・

そして忙しいヤマを越えたところで、恒例のやっぱり風邪ひいては治らずまたひいて、最終的に年末は謎の嘔吐とお腹壊し(ー ー;)

ノロではなかったと信じたい・・・!

必死で家族にうつらないようにしました。大丈夫でしたε-(´∀`; )

 

というわけで、写真大放出!!

今日はこのメンバーでレコーディングをしてきました☆

アレンジはピアノの秋田さん。

実は私がJAZZ系を始めた時に一番最初にお世話になったのがTOKUバンドの皆さん。

秋田さんやベースのハチさん、ギターの亮さんにはかわいがってもらったのでした。

 

あと今年のお仕事初めは、アニメでお世話になってる山原さんのレコーデイング!

例の私の?(って勝手に言ってるけど)ベルさまになりきって弾いてきました☆

そしてひーーっさしぶりにお年玉をもらった!

ギャラをお年玉袋で頂くと、すごく嬉しい気持ちになることが分かりました!

 

年末もアニメのお仕事していて、

ドラムの山本真央樹くんのお仕事で弾いてきました( ´ ▽ ` )

真央樹くん、詩織スペシャルに出てもらった時も若い天才だったけど、

順調に大活躍されてて、わたしもお母さんのような気持ちで嬉しいです(^ ^)

 

あ、あとMステで「君の名は。」の上白石萌音ちゃんのサポートで詩織ストリングスで弾いてきました☆

わたし、旅先でレイトショーで貸切状態でみたんです、「君の名は。」

よかったなーーっ

なので、特別に編集されたという映画のシーンと一緒に弾けてめっちゃ嬉しかった・・!

「君の名前はーーっっっ??!」って思わず叫んでみたくなりましたけど、前代未聞の大事故になるので出来ませんでした(⌒-⌒; )

今回来てもらった歩ちゃん、めかるちゃん、かおりん❤️

 

クリスマスは井上苑子ちゃんのサポートでめかるちゃんカルテット☆

イブは東京で、クリスマスは大阪で、空き時間にたこやきを食べに行ってきました♪

 

チェロの伊藤修平くんとはこの秋に初めてお会いしましたが、ウマがあって☆

縁ができると立て続けにスタジオで会ったり、リハや本番でご一緒したり、はたまた偶然隣の男子楽屋にいたりと。

なんならお洋服のチェックまで合ってしまっという・・・

 

あとは兵頭さんのモーションブルーのライブ!

大編成のアレンジをがんばった兵頭さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゲストには林明日香さんにも入っていただいて、とっても豪華なライブになりました。

 

琉球チムドン楽団のツアーの東京公演にお呼ばれし、その後急遽沖縄でのツアー千秋楽にも参加!

久しぶりのMODSでの演奏は楽しかったです♪( ´▽`)

この日、東京はすごく寒かった朝で、でも沖縄についたら26度・・!

ブーツがめちゃ暑い・・!ていうか半袖とビーサンを買っても良いくらいでした。

急遽だったので、スケジュールがギリギリで、21時間の滞在。。。

もっとゆっくりしたかったなー

 

11月は、ギターとチェロの伊藤ハルトシくんとのデュオで金沢にお呼ばれして演奏してきました。

大好きな金沢!!

ラジオに出演させて頂いて、ライブをやって、そしてそして・・・!!!!!!!

香箱ガニを初めて食べて感動し、美味しいお寿司やのどぐろ、ぶりを楽しみ、茶屋町、美術館、近江町市場、よーーーーやく堪能できました!

ハルくんとのデュオは確か詩織スペシャルの直後以来だから、3年ぶり??

東京でもきっちりリハして当日は臨みました。

 

ずっと応援してくださってた転勤中のへーすけさんも来てくださって、ひっそりと座ってらしてびっくりしました!

嬉しかったなー!

 

あれっ、どーして横になっちゃうんでしょう?!

チェロの三間さん!

三間さんがオケで弾いてるの、ちょうど三間さんの真ん前辺りで聞いてましたよー!!!

ハルくんのお姉さんでベルリンフィルのバイオリニスト、マレーネちゃんが東京シティフィルをバックに演奏会されたのを聴きに行ったら、三間さんがシティにいた!ということでした。

リハ中の三間さんから「マレーネさん、ハルくんとおでこの辺りがそっくりーーーーーーー!!!」というメールが来ました笑

演奏はオケもマレーネちゃんも素晴らしく、世界のバイオリニストの凄さを肌で感じました。

 

ちなみに数日後、うちで私の全然調整してないバイオリンとビオラの弓で弾かせるっていう暴挙をしてしまいました(^^;;

姉弟デュオ、ぜいたくでしたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

あとは写真が山ほどあるクリスの47都道府県ツアー!

倉敷では、新婚旅行でハルくんに連れて行って貰って感動するほど美味しかった「梅の木」さんに、わたし一人でひっそり行ったら

「田中さんですか?!」と声をかけて頂いてびっくり!!

あの一回で覚えて頂いていたのと、ブログをチェックしてくださっていたそうで、もう脱帽ものでした。ありがたいことです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、クリスチームのラインのグループがあるんですけど、梅の木さんのことを話したら、続々と全員がバラバラでご来店(≧∇≦)

みんなにも美味しい味噌カツを食べてもらえて嬉しかったー!

なんならコーラスのけいちゃんはこの夜と、翌朝の会場入り前二回行ってました笑

 

あ、ちなみにけいちゃんは、いまニベアのCMでしきりに歌っています。

甘い歌声のとっても素敵な好青年です。

 

まだまだまだまだまだっっっっっ写真はあるのですが、もう書ききれないので、今晩はこの辺で終わりにしたいと思います。

いまから私は役作りと台本を読まねばなりませぬ!!


コメント
寒中お見舞い申し上げます。詩織さん頑張ってますね、私は年明け早々大事な親友が亡くなりました。一年前から乳癌になり手術、抗がん剤治療、放射線治療などしましたが進行が早く全身に転移してしまい年末に会ったのが最期になりました。まだ52歳、子供も一人前になり自分のこれからの人生楽しもうとしていたのに悔しいです。どうぞ身体だけは大事に命あっての人生です。
  • miko
  • 2017/01/14 5:05 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック