calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

明日はSJS

今日の兵頭さんライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!

明日のSJSのライブにもお越しくださると言ってくださった皆さんもダブルでありがとうございます!!

明日は西新井のカフェクレールでお待ちしています!

 

いやぁ、ライブ楽しい!楽しいね!!

初めましてのベーシスト、早川哲也さんとの共演も大変ありがたく!

素敵でした〜〜〜演奏もお人柄も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろん存じ上げてはいましたが、一瞬でファンになってしまいました。

 

兵頭さんも今日ギリギリまで3ストリングスのアレンジを頑張ってくださって、

おかげで早川さんと、これまた大好きなまなみんとの弦のハーモニーを味わえました。

この写真見てください!

みんなの良い笑顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ベース、チェロ、ビオラのスミレ畑に兵頭さんが笑う( ^ω^ )

 

本当はベースはスミレ組ではないのですけどね。

現代の楽器は、ベースはビオール属、バイオリン、ビオラ、チェロはバイオリン属という一族に分けられます。

 

ちなみに古楽器の「ビオラ・ダ・⚪︎⚪︎⚪︎」のビオラ viola の語源は viole = violet すみれ説がありまして、

violaから派生して → viola + ino = violin(ビオラの小さいの=バイオリン)、

viola + ino + ello = violin cello(ビオラの小さいのの大きいの=チェロ)となったわけです。

なのでスミレ畑というわけです☆

と、私がビオラ万歳で都合良く解釈している部分もあるかも知れませんが☆まーいーや

 

そしてそして!!!

今日ライブに行く前に、おニューのケース買っちゃった!

かわいいでしょ!特注品です(≧∇≦)

私のビオラさん達はどれも大きいので、普通のこのケースだと入らないんです。

中が特別仕様なんです。

 

ただジャスミンちゃんだけ入らなかった・・!なんと横幅が・・・!

今日使った五弦のエヴァちゃんも、けっこうヤバ目ギチギチ。。。

これまた横幅が・・!本来やばい。。

 

ポラちゃんとルッジェーリくんは正しいフィット感で入りました〜(⌒-⌒; )よかった。。

静ちゃんは貸し出してるけど、おそらく入ります。

 

 

髪の毛の色もキレイに出てますかね🎵

昨日カラーリングしてきて、金髪部分を増やした上に、グレージュっていうミルクティ色にしてみました( ´ ▽ ` )ノ

まなみんが会うなり、髪の毛にもケースにも気付いてくれて嬉しかったです♪(´ε` )友よ〜!

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック