calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

mayoさんソロピアノ公演

言われて気づいたブログ更新を忘れていたこと!!
日々のバタバタですっかり遠のいてしまっていました( ;´Д`)すみません!
それでも見に来てくださってる方もいるので、ありがたいことです〜!

そして恒例の風邪。
今月もまた引いてます。
今ひくのは相当マズイ。。。具合悪くても容赦してくれないチビハルさんが。
月2〜3回の風邪から月1に減ってはいますが、謎のジンマシンやら、耳から血を出すとか、お腹壊すとか、色々。。。
現在、ババもパパもずーーーーーーっとおらず、久しぶりに一人っきりで切り盛りしておりますε-(´∀`; )

でもお仕事行くよりハードですが、楽し過ぎて、ついついこの日々に浸ってしまってます。

去年の今頃は「手の抜き方なんて分からない〜〜!」と泣いて過ごしてました☆
未だに生真面目に色々シッカリやろうとしてイッパイイッパイで「ぐあぁぁああああ!!」となるんですけど、
チビハルさんが「待ってね」が分かるようになったので、だいぶ助けられてます。

さて、さかのぼって日記に書きたいことがどんどん溜まりすぎてまして。
どーしよ!

ではでは先日の岡本真夜さんのソロピアノ東京公演のことを書きます!
真夜さん改め、ソロピアノ名義はmayoさん。
完全にピアノしか弾きません( ^ω^ )名曲たちも歌わずにピアノ!
あれだけ売れたのに、あえてピアニストとしてデビューするという挑戦をされるなんて、かっこよすぎます。
でもご本人、ガツガツしてる訳でもなく、とても素敵な女性で、ママミュージシャンとしても尊敬します。
あんな風にしなやかに生きる女性になりたいですが、、、毎日「ぎょえーーーー!」と叫んでおります。

あ、さて肝心のコンサートですが、
mayoさんのピアノの他に、チェロ&ギターの伊藤ハルトシくん、そして私のビオラとバイオリンでした。

岡本真夜さんは私世代のどストライクです。
まさかあの頃すごく聴いてたご本人とインストライブやるなんて、嬉しすぎて。
お客さんたちもシーーーンと真剣に聴いてくださってて、歌手のライブじゃなくて、ピアニストのコンサートの雰囲気でした。


ハルくんと私の息も、これだけ共演の回数があるのでぴったりで、そういう意味でもとても楽しく充実したサポートをさせて頂きました♪( ´▽`)


 

コメント
初めてコメントします。先日のmayoさんの東京公演に参加させて頂きました。

結論から申し上げてとても感動しました。

僕は普段メタルロックのような激しい音楽をメインに
聴いたりライブに行ったりしていたので、こういったしっとりしたコンサートは初めてでした。

mayoさんのピアノの音色がとても美しく、メロディーもキャッチーで耳に残りやすくて優しい気持ちになりました。

また、チェロ、ギター、ヴィオラがピアノの力をさらに引き立てていて綺麗に調和されていて感動、スタジオの照明にも感動、全体で一つの作品を鑑賞している様でした。

この度は記憶に残る公演ありがとうございました!

またの機会を楽しみにしております!
  • よしくん
  • 2016/05/24 7:45 AM
お久し振りです、活動範囲広くなって来ましたね。頑張ってますね、岡本真夜さんはどストライクですカラオケで歌い、ピアノで弾き大好きです、年齢重ねて新たな試み感服します、私も登山シーズン一ヶ月3〜4回行ってます、日本百名山を出来る限り踏破したいと日々ストレッチ、スイミングと励んでいます。詩織さん子育てまだまだ長い道のり一歩ずつ成長して下さい。
  • miko
  • 2016/05/25 12:15 AM
こんなにお留守だったブログにコメント頂けるなんて、嬉しいです( i _ i )

>よしくんさん
東京公演にお越しいただきまして、ありがとうございました!
いやぁ、、こんな風に褒めていただけて本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
普段はメタルロックをお聞きになるのですね。どんなの聞いてるんですか?!

>mikoさん
返信遅いのにまたコメントいただけて嬉しいです〜!!!
活動範囲、元に戻せるかなぁと思っていたのですが、子供が私が出かけるのが分かるようになってしまって、辛いです。
去年はそれでもわかってなかったし、一連のツアーだから仕方ないと割り切って出かけていたのですが、最近はますます知恵がついて・・・
私の体調も反比例して弱くなって、今年はどうかなぁ〜といった所です(^^;
mikoさんはとてもチャレンジャーで前向きで尊敬します!!
  • 田中詩織
  • 2016/05/26 12:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック