calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

長い1日

雪の影響、いかがでしたか?

私は起きてカーテンを開けて、一面の銀世界にテンションが上がり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*、、、そのあと保育園への登園に泣きました。
雪は大好きですが、雨の中の雪道の最悪なこと!!
私は電車に乗らない日だったのでまだ良かったですが、今日が外でのお仕事だったら真っ平ゴメンな雪です。

札幌や苫小牧の友達からは「大丈夫??」「6センチでニュースになるってスゴイ!」と心配の声が届きまして。
保育園へはいつもはベビーカーで行くのですが、母の北海道仕様の長靴を履き、手袋を履き、抱っこ紐で大荷物を抱えて。
歩けるけど、通る車から都度都度べちゃべちゃな雪を跳ね上げられ、ずぶ濡れに・・
もーーーー!とは思うけど、こっちに突っ込まれなかっただけ良しとしましょう。。。

今日は山積みになってる事務仕事をやるつもりだった日で気持ちも楽ではあったので、午前中はネットの工事?の業者さんにも来てもらう日でもありました。
「時間に遅れそうです」から始まり、要所要所で連絡をくださって別日への変更の案も出たのですが、私のスケジュール的に厳しくて、そのまま頑張って到着して頂いたのが13時半。。
お気の毒でしたが助かりました( ;´Д`)
一駅ごとに30分停車してたんですって。。靴もぐしょぐしょ、靴下を入れるビニールとタオルをお渡しするくらいしか出来ませんでした。
みなさん今日はこんな風にがんばってお仕事してるですね。がんばってください!

という所まで書いたら!!!
ネットが落ちて消えちゃった〜〜!

そこからサポートセンターに電話をかけて、わかってない私にご丁寧にわかりやすく対応してくれるお姉さんの力を借りて、なんとか繋げました( i _ i )

途中、お姉さんも考え込んだり、確認のため何度か席を外したり、私は私で途中でくじけそうで「また業者さんに来てもらえませんか〜〜(/ _ ; ))と言ったんですが、そーゆー問題でもなかったみたいで、お姉さんががんばってくれて、1時間!!!!!
1時間かかって無事に繋がりました。
お姉さん、、ありがとう。。。雪の中出勤してきて、私のようなのに当たってしまって、お気の毒に。。。

みなさんも今日も1日お疲れさまでした。
気をつけて帰ってくださいね!・・と心を込めて言わせて頂きます!!!






 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック