calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

新潟〜長野

翌日は長野への移動日。
午前中は時間があったので、駅前の日本酒館的な所に行ってきました。
朝から利き酒をしたメンバーもいましたが、私は利き醤油、利き味噌しました。
あとから喉カラッカラ!
どれもカラーが全然違って美味しかったです(^^)v



そしてスタッフさん達と一緒に長野へ向けてバス移動。
お天気もよく、バス酔いが不安な私とPAさんは一番前の座席に陣取って二人して「憂鬱だぁ。。。」と言っていましたが、快適な高速道路だったので、酔う前に眠れて良かったです(^^;

途中パーキングエリアでは50分の休憩。
日本海、キレイに見えました!

まぶしかったー!

することないので、キャッチぼっくりをやったり。
あ、松ぼっくりを投げてただけです☆

無事に着いた後は、忍者屋敷を目指して皆でお散歩。



手裏剣ゲームでの見事な連携で、刀をゲット!!
斬られました!


そして唐辛子屋さんに入ったり、楽器屋さんを冷やかしたりしながら向かったのが、、、
お蕎麦!!

善光寺の入る直前のお蕎麦屋さんだったんですけど、最高!!
すっごく美味しかったです!



お酒飲めない私とギターもんちゃんが、「蕎麦湯バー」ごっこしてました。
「マスター、蕎麦湯・・」と言って、蕎麦湯をついでもらうという、、
そして、みんなで温泉に行こうということになり、ホテルに一回帰る途中で、長野五輪の聖火台や表彰台がありました!
女子はこぞって一位を争う・・(けど「ここ空いてるよ!」とか譲り合い)


そしてお風呂でツルツルになり、みんなで餃子でも食べに行こうと餃子屋さんに向かったらなんと休み!
残念だねぇ、どうしよっかと歩いていた所、どこからか御神輿の音が!
どこだどこだと探したら、いたーーーー!!
ちっちゃな御神輿!
走って追いかけたら、小さな神社にゴールするところでした。
なぜか大歓迎される私たち(^^;
「お参りしてってー!」と言ってもらえたので、お邪魔してお参りしたら、全員箱ティッシュもらいました!!

お神酒も頂き・・・

このノリを醒ましたくない・・とコンビニでお酒を買い(私はお茶!)、ツマミを買い、プラプラ歩いてると、、、
また御神輿が!!!
今度は2台!1台は女性だけが担いでる!!

また走って追いかけて、交通整理の方に色々聞いたところ、「歌を歌うから聞いていきなよ」と、ストーカーが始まりました。
ご祝儀やお酒や食べ物を振る舞っているお店の前で、歌われた歌は、ミュージシャン全員鳥肌が立つほどすばらしかった・・!!
それに感動して、担いでる方にお話を聴いたりして仲良くなったところ、「担いでみる??」と。

女子4人、女組に入れて頂き担ぎました!
男性陣に荷物を預かってもらい、動画や写真を撮ってもらいまくり(笑)
御神輿は重いわ、痛いわ、足もキツイわ、でもワッショイわっしょい楽しかった!

保険に入っていない関係で担いでいたのは車道に出るまでの15分くらいかな。。
かなりクタクタでしたが、ゴールまで見るぞー!と御神輿ストーキング。
途中、何度か聞けた歌☆歌詞が分からないのでヤンワリ真似して歌ったり。
差し入れを私たちまで頂いたり。
二回目の御神輿は、2時間付きまといました(^^;

そこからホテルに戻り、打ち上げです。
ハードだったけど、面白かったです!!

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック