calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

出雲大社


松江では翌日移動日の前に、スタッフさん達も一緒に打ち上げ!

ゆっくり話す機会のないスタッフさんたちと仲良くなれるので、私も大好きな時間です。

ちょっとスタッフさんの顔を勝手に出すわけに行かないので、メンバーだけの写真を。
メンバーもバンマス:クラーキーのもと、すごく仲良しです。

さて、翌日の移動日は出雲大社に行きたい組と、岡山に先に行っちゃう組に分かれました。
私は出雲大社に行ってみたかったので、乗車変更をして時間のない中出雲大社をバタバタまわる組に入りました。

まずはお蕎麦で腹ごしらえ!

美味しかった〜!というわけで、

いざ日本最古のパワースポット出雲大社へ!!!

神社には珍しく、下り坂の参道☆

祓社では、2礼4拍手1礼でキレイになって、拝殿でもキチンとお参りしたあとに、

私たちの一番の感謝を込めたあいさつ、ラインナップ。(本番最後に必ずやってます)


八百万の神様、いつもたくさんありがとうございっます!

そして有名なでっかいしめ縄の下でも。

タクシーの運転手さんの話によると、しめ縄のワラ自体はそんな高くないけど、運搬費で一千万くらいかかるそうで、7〜8年ごとにかけ替えるそうです。


おみくじひいたり。

自撮りしてる人をバックに自撮りしたり。


ちなみに私はコレ。





行けてよかった!
結婚出産のお礼も言って、すがすがしい気持ちでの帰り道でした。


いざ岡山へ。
特急で3時間!!だーれもいなくて、みんなして一人4席使っちゃうの巻。
(※途中からキチンと詰めました!)

追伸。
出雲大社は縁結びの神様で有名ですが、
この特急が岡山に着く直前、チェロのJPくんが「マジか・・?マジか・・」をどっか見て連発していて、キョトンな私たち。

なんと私のとなりに最後一時間あたりから乗ってきたサラリーマンの方、JPくんの幼稚園の同級生でした!
しかも大阪在住の!!
なんで島根〜岡山の特急の自由席でそういう人に会えるのか・・・!!

縁結びの神様スゴい!!!

コメント
いいですね出雲大社行きたい、今年来年と出雲大社、伊勢神宮と参拝に行く予定です。私は今年色々あり人生最後の転換期で今度引っ越しします。都心のど真ん中に住みます、それから大親友が乳癌と判明し、これから長い病魔との戦いが始まります、女性にとって一番辛い癌です、彼女に寄り添い支えになる事出来ればと思ってます。彼女はずっと辛い出来事ばかりで、でも明るく頑張って来たのに何故またと、でも彼女は絶対負けないと言ってます強いです。詩織さんも頑張れとエール送って頂ければ嬉しいです。
  • miko
  • 2015/09/10 1:25 AM
伊勢神宮、わたしもすごく行ってみたい場所です!
mikoさん都心に引っ越されるんですね☆快適な都心生活になるのでしょうか♪
あと親友の方、とてもがんばってらっしゃることでしょう。。。
「絶対負けない」と言える強さ、とても尊敬します。
どうかすぐに良くなりますように・・・!応援してます!
  • 田中詩織
  • 2015/09/11 12:10 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック