calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

小松

カノンさんのライブを無事終えて、久しぶりの我が家!
前なら一週間留守にするくらいが「久しぶり」な感覚でしたが、変わるもんですね(^^)
早く赤ちゃんに会いたくて、バタバタと帰宅しました。

2日見ない間に少し大きくなってるー!
しかも髪の毛増えてるし、しぐさがコドモに近づいてるー!
赤ちゃんの成長、あっという間でスゴイです。
仕事は大好きですが、大事な一瞬一瞬を見逃す時間が増えたので、それはそれはツライです。。

2日ぶりにお風呂やネンネを一緒に出来て、パワーをチャージして。。
翌朝早くから小松へ。
ピアノの加藤実さん、チェロ&ギター伊藤ハルトシくんとのサポートです。
お二人と旅仕事に行くのは初めて♪

夜中は赤ちゃん、ちょくちょく起きてしまったので、だいぶヨレヨレのまま羽田に行き、夏休みを警戒して早く着いていたので(楽器でモメることが多くて。。)ハルくんと朝寿司&ラウンジでお茶しました。

髪の毛パサパサだわ、目が変だわの写真です☆


羽田のお寿司、わたし大好きで♪
何かというと飛行機に乗る前に立ち食い寿司食べてます。

到着後はバタバタとリハして本番!
クローズドのライブでしたが、お写真出てたので便乗してアップしちゃいます☆

池田聡さんが毎年やっている、小松でのライブ。
今年のゲストには、五十嵐浩晃さん、辛島美登里さん。

今週はクリスやカノンさんといった、若手でも実力派のJ-popに参加させて頂きましたが、J-popの最盛期から活躍されてる大歌手たちの凄味にもノックアウトさせられました。

池田さんの優しい歌声と曲。
緻密な演奏をするべき内容でとっても緊張しましたが、加藤さんとハルくんの演奏に触発されて頑張れました。
辛島さんは、普段はクラ姉がサポートされてるので、それもあって勝手に大緊張。
でも「ビオラが一番よく鳴る音域で弾いてください」と、私がビオラということを尊重してサポートさせてくださったり。
しかも辛島さん、何も音がない状態で最初の音程をびしーっとキメてカッコ良すぎ!
五十嵐さんの圧巻のMCにも大爆笑で、歌と演奏のギャップにも萌えました。

あとから分かったのですが、現在札幌在住の五十嵐さんは、苫小牧出身。
「西小だったよ」とか(私ははじめは東小。近い。)。
MCで「この金沢のライブは〜」と話されていた所に、池田さんからの「小松ですけどね」というツッコミ。
五十嵐さんの感覚が良く理解できる私。

「小松も金沢も一緒じゃない?!」と小松の人たちの前で言い切る五十嵐さん。
そーなんです、道産子の地理の感覚って、そーなんです!!!
「だって、長万部とか積丹言われても分からないっしょ?!」と言ってましたけど、そーなんです!
とにかく言ってるギャグやなんやかんやが、何百人といるお客さんやスタッフさんや共演者さんを置き去りに、私ひとりにだけ理解できて、一人ツボらせて頂きました。

こんなすばらしい歌手の方のサポートをこのメンバーの中で参加できて、本当にありがたかったです。

打ち上げでは和気あいあいと美味しいものを頂きました♪

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック