calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

四日市〜岐阜

怒涛の一週間が終わりますた・・
独身だったら全然イケるスケジュールだったのですが、さすがに子育てとの両立は信じられないほどキツかったです(^^;
世の中のお母さんて、どーやって時間と体力のヤリクリしてるんだろ。。
うちの母が手伝ってくれてなかったら・・・と思うとゾっとします。

出発前日は小牧でのライブのリハで、池田聡さんと辛島美登里さんの歌声にうっとり。
ピアノの加藤実さんとギター&チェロ伊藤ハルトシくんと充実のリハをするも、前の晩もあまり寝てなく、朝から離乳食だー掃除だーとバタバタしまくって母にバトンタッチしたんで、なんかクッタクタで帰宅。

翌朝からしばらく子育てを母一人に任せきりになってしまうので、せめて掃除はやり切ろう!と思って一通りやって、旅支度&戻り日の本番の準備して、就寝・・・するも、何かを感じ取ってやたらと起きる赤ちゃん。。
寝た気がしないまま翌朝早くから新幹線へ。
新幹線の中で前日のリハの復習とアレンジし直しをして、寝られないまま名古屋到着(;▽;)
なんだか体力が良くわからないまま四日市に着き、


雨のため外に出られず、皆でトレーニングルームで柔軟したり、


7並べをしたり


おかし食べたり。

三重県は素通りしたことしかなかったので楽しみだったのですが、外の景色を見られずに残念でした。

伊勢神宮って近いのかと思ったけど、もちろん遠かったので行けませんでした。
赤福や、あの長い美味しいお餅、買えなかったです(;。;)

なんとか本番も無事終わって、

そのまま初めての岐阜県へ。
岐阜ってどこだっけ、、という地理オンチの私。
よーやく岐阜県の位置を覚えました。
(ちなみに四日市がどこの場所だったのか、いまだに解らず・・)
いつものごとく、若干の車酔いをしつつ

夜中に着いて打ち上げ。


この後よーやく眠れて、翌日本番前はみんなで楽しくお散歩しました♪



長良川、鵜飼って、岐阜県のものだったのですね!!

山あいのすてきな街で、景色や空気が最高でした。


そして本番後名古屋へ。
0時前には着けたんだったかな?
ほんとはオフィシャルの打ち上げがあったのですが、翌日のことを考えて残念ながら欠席。
ポップスのお仕事は名古屋公演だと日帰りのことが多く名古屋に泊まる機会って少ないので、手羽先食べられず残念だったなー。

翌日は朝イチの新幹線で戻り。

昔なら平気だったこういうスケジュール、とにかくキツかったです。
赤ちゃんと離れたら離れたで楽な部分と、楽じゃない部分と。気持ちも自分の体も。
でも一番頑張ったのは、お留守番の赤ちゃんと母でした☆エライ!

コメント
お疲れ様でした、私も秋か冬に伊勢神宮行く予定です。新しく踏み出した第二の人生を邁進出来る事見守って頂くように願って来ようと思っています。年々猛暑に磨きがかかってますね、私も潔癖症なので水回り常に掃除してますが、時には少し見過ごしする事も大切かなと、一緒に住んでいる人にもあまり頑張り過ぎていると安らぎがなくなってしまうかなと、一休み一休み
  • miko
  • 2015/07/30 9:28 AM
伊勢神宮、いいなぁ!私の行きたいところベスト5に入っています!
私も手の抜き方が分からないというか、潔癖症なのが良くないとは思うのですが、、、追い込んで自分の首絞めてます(^^;
でも安らぎ・・大事ですね。ありがとうございます!
  • 田中詩織
  • 2015/07/30 11:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック