calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

Mr.シリアス

昨日のライブにお越し下さったみなさま、ありがとうございました♪
チャレンジャーな曲ばかりやっちゃった(^^)頭使いました☆

そしてピアノ進藤さんに、「ビル・エヴァンスに影響を受けたピアニストの曲が好み?」と分析されました。
そうかな・・そうなのかな?
自分ではよくわからないけど、「内声(和音の内側の音)が動く曲が好きだよねー」と言われ、もしかしたら耳が無意識に内声を追ってるのかも。と思いました。
ビオラだから?むふふ。
ちょっとツゥっぽいことを教えてもらえました♪

そんな進藤さんとは、会った瞬間から、帰り際までひーひー笑わされて。
進藤さん的には私が面白いらしいけど、私の方が笑わされっぱなしな気がします。
Mr.シリアス(自称)には、ずっとこのままでいてもらいたいです。


しかしまぁ私の周りのピアニストさんたちは、本当に面白い人ばかりです。
私がよくお願いする人たちは、笑わせ上手、乗せ上手。
おかげでノビノビ演奏させてもらえます(*^^*)


写真はお店の看板ネコ、ミケ。
どんなちょっかいをかけても動じない、人懐っこいネコです。
リハ中からガンガン弾いていたのに、ミケはぐっすりでした。


いい子にしていたご褒美に、かつおぶしをもらって、「待て」をさせられてます。
2〜3分この状態で放って置かれても、律儀に待ってます。
で「にゃ〜」と抗議するのがまたカワイイです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
田中詩織嬢のライブ
  • 自分が今ここに在るということ
  • 2010/02/15 11:14 AM