calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

暑い・・

ここ数ヶ月はまっているスンドゥブ
最近ではメニューにない辛さを注文していました。
ベリーベリーホット!
初めてベリーホットを食べた時には、本気でめまいがしましたが、
ここのところ麻痺してきているのか、ダブルベリーがすんごくおいしいの。


さて。
一昨日から冷えたままの体を温めるべく、昨日はベリーベリーベリーホットを注文!
ウェイターさんには、「ついにトリプルベリーですか??!」と言われ、
出てきた際には「・・食べられなかったら遠慮なく言って下さいね・・・」と少し心配され・・。

石鍋の中は・・・おぉっ!相当エグイ!
地獄のグツグツしている所って、きっとこんな感じです。
過去私をムカつかせた人をここに放り込んでやりたい感じです。

味も相当・・・!辛いっ!でも満足ー!

めったに汗をかかない私ですが、食べながら汗がダラダラ。
キレイに食べ、ウェイターのお兄さんに「こんなにキレイに食べて頂いて・・・ポロリ」と褒められ?ました。
カプサイシンで脂肪も燃焼されたのか、風邪気味でマッタリしていたのがその後は活性化され、サクサクと動けました。

ただ・・・。
半日たった今でも燃え続けているのか、辛さでテンションが上がり続けているのか、
体がポカポカしているのは大歓迎なのですけど、なんか、変!
体調、変です。

物事には“ほどほど”ということも大切だと気づかされた一食でした。。。

コメント
ほどほどに!笑
この前、韓国人の板さんがいるレストランに行ってスパイシーツナ丼を食べたんだけど、「んっ?いつもより辛いッ!」と思って板さんにこれ辛いよ〜っていったら、「ぜんぜん辛くないよ!むしろまだまだ甘い!」と。。。唐辛子入れすぎでスパイシーx3でした。恐るべし韓国人の舌!
  • 27
  • 2006/05/20 12:38 AM
韓国の人は味覚障害にならないのかねー(^^)
スパイシーツナ丼って、なんだかおいしそう。
アメリカにもどんぶりモノがあるのね♪

映画、どぉでした??
  • 田中詩織
  • 2006/05/20 12:55 AM
ほどほど…
実はワタクシ経験済みなのです。
だからなのか無意識に“ベリー”ワンランク下げ,してるかも
韓国で「美味い,旨い」と食べまくったキムチ&ワイン…夜半から朝まで“バスルーム”と超仲良しでした(-_-;)
何はともあれ,超暑い本日
体調が復調となり,イケるライブでありますように…
  • typeB-plus
  • 2006/05/20 3:27 PM
実は経験済みだったなんて?!
んでもって、キムチとワインって合うの??!

体調は、毛穴からプスプスと蒸気が立ち上ってるよーな変な気分でしたが、
それよりも、あの土砂降りな中出て、途中コンビニに寄っている最中にカサを盗まれてしまったのが、ショックでした(;。;)
  • 田中詩織
  • 2006/05/22 10:58 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こだわり 1日ワンクリック、応援よろしくお願いいたします。   ↓ 試行錯誤しながら、決まったスンドゥブだが、ここでは書いていなかったが、H氏が色々なサイドメニュー案を試食会の時に披露してくれた。 どれもおいしかったです。その中から、スタッフで激論を
  • 東京純豆腐物語
  • 2006/05/21 2:02 PM