calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

まさかの

image1.JPG

今日は銀座スイング

今日は銀座スイングでセッションライブです☆
諸事情によりピアニストが野口茜さんから進藤陽悟さんに変更になり、詩織リーダーのセッションに変更になりました。
このメンバーだと詩織スペシャルのキメキメの曲を出来るほどだけど(≧∇≦)、あえてのセッション!
セッションなライブ、私は近年やらなかったので久しぶりです*¥(^o^)/*
それはそれで面白くするので、ぜひぜひ聴きにいらしてください(((o(*゜▽゜*)o)))

〒104-0061
中央区銀座西2丁目2番地 銀座インズ2-2F
TEL&FAX [TEL]03-3563-3757 [TEL&FAX]03-3564-1579

昨夜慌てて曲の準備したり、進藤さんと打ち合わせしたり。
進藤さんが快く引き受けて下さり『ネタを準備して行くね』って言ってくれて、てっきり面白話のネタだと思ったら、曲のことでした笑

no title

明日は久しぶりのライブ(≧∇≦)
SJS with 清水えりっちょさん☆

スゴ腕お姉ちゃんたちとの久しぶりの共演で、今からドキドキしております((((;゜Д゜)))))))
でもでも一緒に弾かせてもらえるのが本当に嬉しい‼︎
大塚グレコでお待ちしております(#^.^#)

さて、今年の初レコーディングだったピアニストMAYOさん(歌手の岡本真夜さん)のピアニストとしてのデビューアルバムが完成しました( ^ω^ )

CDが反射しちゃって上手く写らなかったので、ジャケ写と同じカードを♫

image1.JPG

私も一曲参加させて頂き、MAYOさん、チェロ&ギター伊藤ハルトシくんと、あの『tomorrow』を録音しました!
リアルタイムですっごい聴いていた、あのtomorrow‼︎

そしてMAYOさん、歌手としてあれだけ大成されてるのに、ピアニストとして1から〜というのが、本当に頭が下がります。
素晴らしい作品になったので、聴いてみてください!

私も久しぶりにルッジェーリくんでレコーディングしたのと、スタジオの環境が素晴らしかったのと、
ハルくんとのハーモニーや歌い方が息ピッタリ行って、とても良いレコーディングが出来たので、スゴくお気に入りの一枚です(*^o^*)
あと真夜さんからこういうカード頂けたのが嬉しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))

そして今日はおひな祭りでしたv(^_^v)♪
フェイスブックにも載せましたが、、、

楽器買いすぎちゃった…‼︎


今日はチビちゃんのお迎えに行ったら、イケメンのお友達トモキくん(3歳くらい?)から、
「チビちゃんもカワイイし、チビちゃんのママもカワイイ(*^o^*)」とサラッと言われ、頭をナデナデされました。

最高です。

3学期スタート


クリスのツアー3学期がスタートしました!
昨日は宮崎、朝から鹿児島に出発して2時間♪( ´▽`)
みーんな寝ていたみたいです…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

2学期

前回のブログから39度5分まで熱が出ちゃってから下がらなくて、めーちゃくちゃ具合悪かったです(^_^;)
ようやく熱が下がって、いつもの咳と鼻水。。

コチラは昨日の雨からガラリと季節が進んで、今日からは秋風、秋の日差しにになりました。

そして今日からこっちは2学期なんですよ☆
夏休み中のこの時間は、テレビで毎年名探偵コナンやってて、今年の私は午前中にやっとホッと出来る時間で毎日楽しみに見てたんですけど(笑)、今日からやってないの(´;ω;`)

さみしー!!

YouTube

昨年の詩織スペシャルの模様がYouTubeに載ってて、私は恥ずかしくて見られてないのですが、2万回越えの視聴をして頂いたとのことで、発売して頂いたアトスインターナショナルが発表してました(*´-`)
わー♪
皆さん、ありがとうございました(*ノ▽ノ)

思えばあのときはツワリで具合悪いわお腹痛いわ、でもまだ初期すぎて赤ちゃんの心拍も見えてなくて誰にも言えない時期で、でもステージに立たないとならない、けど立っていられるのか、でもやらないとーΣ(T▽T;)という中での演奏でした…(>_<)

よく立っていられたな…( ;∀;)というのと、体調の不安がなく弾けてたらどうだったたろう?というのと。
極限状態ではあったけど集中もしていたので、アレはアレで良かったんだと思いますが、いつかまた万全の状態で自分も楽しむ余裕がある詩織スペシャルを再開したいなーと思います(’-’*)♪

実はあのとき隣のホテルをとって合間に吐きながら、譜面台には飛行機のエチケット袋を置いてやってました(^o^;)
←その後、産休前最後のライブまでエチケット袋をお守りにしてました。
本番中に袋を使うか、はたまた倒れるか、それ以外は弾くしかない!!

無事に生まれてくれたから良かったものの、のちのち助産師の友達には「大多数は無事に生まれてくれるけど、それは当たり前のことじゃないんだよ」と。
本当ですよね…プロの言葉で私を心配してくれる、本当に忘れられない言葉をかけてくれたのでした。


実は詩織スペシャルで結婚報告はするつもりだったんですけど、具合悪すぎてライブと関係ないプライベートのことを話す余裕がなくって、体調の安定してきた夏まで報告出来ずじまいだったのでした。
ごめんなさい☆
という所まで、先日の復帰ライブでご報告させて頂きました。
皆さん、産休前から復帰までも以前と変わらず温かく優しく見守って下さって、本当ありがとうございます!!(*´ω`*)
皆さんと共演者、周りの方々に支えてもらって色々出来ているんだと感謝してます!!


そんなわけで、ただいま北海道に来てて、無事に赤ちゃんとお盆のお墓参りが出来ました♪

着いた日は苫小牧には珍しく30度と暑かった(笑)!!
涼しい場所に逃げてきたはずだったのに〜〜〜!
実家にエアコンがあって良かった〜(;>_<;)←いらないので付いてない家も多いです

東京では作らさなかったアセモが出来ちゃって、翌日早速皮膚科に…(>_<)
その翌日が急に寒くなって風邪をひかせてしまうというダメ母ぶり(;つД`)
今度は小児科に…

そして私にうつり、母にうつり…
私はただいま発熱、鼻グズグズ、咳と闘っております(-_-;)

皆さんはどんなお盆をお過ごしですか?
お盆休み楽しんで下さいねー(*´∀`)♪♪

SJS!

今日は大塚グレコで、SJSのライブです(*^O^*)
14時スタート!!

もうグレコに向かってます♪
大好きなSJSで、サポートじゃないライブの復活戦!
難易度高過ぎるモノを自分に課してしまいました(笑)

SJSで復帰したかったのは確かですが、神アレンジを久しぶりにキチンと弾けるのか、
新しい曲は今からリハで初めて合わせますが、織絵さんの意図を今までみたいにパッと汲み取れるのか、
自分に不安だらけで緊張が…っ

でも、SJSの皆さんに会えるのが感慨深くて嬉しくて楽しみだし、聴きに来てくださる皆さんにこうして会えるのも産後初で嬉しいし、無事に今日を迎えられて興奮状態です☆

昨日は全然眠れなかった…(;゜゜)

とりあえずハロウィンぶりの大塚グレコにまずは到着出来るように、がんばります♪

自分にファイト〜!

本日インターネットTV

今日は昨日の続きのリハ。
もうすぐスタジオです!久しぶりのラッシュ大変(゜ロ゜;ノ)ノ

今日も長い一日が始まりますo(`^´*)

母に子育てから家事から、何なら私のおやつのオニギリまで作ってもらって、独り暮らしの時より何もしない生活をしてます(;゜∀゜)

しかも保育のプロだから普通のおばあちゃん以上に安心…
哺乳瓶大拒否の中お留守番を任せてしまったので、もはやおばあちゃんプロ以外の人には頼れず…
おばあちゃんプロがいるから私が油断して哺乳瓶に失敗したっていうこともありますが。←どっちにしても私がワルイですΣ(ノд<)

さて!
今夜はインターネットTV番組に出演です。
スマートフォンやパソコンから視聴出来るほか、スタジオ観覧も出来ます。

@ ワロップスタジオ ( 東京都墨田区業平4-16-6 / TEL 03-5819-2288 )



open 21:20/ start 21:30~22:00 / charge ¥1,000(当日券販売は、スタジオ受付3Fにて20時半より)

お待ちしてます(*´ー`*)

腱鞘内注射

右手首の腱鞘炎と15年くらい騙し騙し付き合って来ましたが、そっちを気を付けてたら左手が2月からヤバイことに。
赤ちゃんが徐々に重くなったことで、ドカンと来てしまいました。

何とか弾くのも生活も頑張って来ましたが、週末から弾くのが続くので注射に踏み切りました。

出産よりマシとはいえ怖かった…(;つД`)
痛かったし!!

今年もヨロシクお願いいたします(*^^*)

昨夜の笑ってはいけない、新垣さんの登場に大爆笑したあと、私は眠くてすぐに撃沈し、年が明ける瞬間は授乳と眠気の闘いの朦朧とした中でした(;゜∇゜)
今年はどんな年になることやら!?

復帰も未定ですが、ココは細々と更新していきますので、変わらないお付き合い、どうぞヨロシクお願いいたします!!

うちの近所は、さっき雪が降ってました!!
初雪だぁー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| 1/97PAGES | >>