calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

categories

archives

明日はSJSライブ

明日は大好きなスーパー・ジャズ・ストリングスのライブ!

大塚グレコでのストリングスウィークです☆

 

大尊敬しているお姉ちゃんたちとのライブは、毎回素晴らしい発展があって、月1ペースでライブが出来てて嬉しいです。

それもこれも、リーダーの織絵さんが、忙しい皆さんのスケジュール調整に奔走してくれてるから!

ありがたいことです。

そしていつも応援して下さってる皆さんのパワーを噛み締めて、明日に臨もうと思います。

なんだかんだ、SJS前は武者震いしちゃうんだよなぁ(^^;

どきどき。。。

 

さて、昨日のテレビ、見てもらった皆さんありがとうございました!

まさか写真まで撮ってもらえるとは!

昨日はNMBの山本さんのサポート。

サポートのサポートっていうか。

バイオリンのAYASAちゃんがAKBのサポートをやってるそうなんですけど、そのついでみたいな感じで弾いて来ました。

今月のどこかで放送の、Love Musicでもサポートしておりますです。

 

いつも応援してくれてるAkikoさんが撮ってアップしてくれた写真☆わーい!

 

ついでに、先日のcoversでやったクリスのサポート☆

 

 

ずっと応援して下さってるHosoさんがアップしてくれた写真☆ありがとうございます!

 

この時は収録だったので、放送されたのを録画してチビハルさんに見せました。

私が横にいて、私がテレビに映ってることには違和感はないらしく、「ママいた〜」と言ってました。

(ちなみにギターもんちゃんを見て「パパ!」と言ってました(^^;)

 

で、今回生放送。

ママを見て喜ぶかと思っていたんですが、『ママがいるのにママがいない!』という意味で大泣きして、

ゼリーで釣ってもダメで、大泣きしたままお布団に入れたそうな。。。←珍しいのです

いま考えると、そりゃそーか、、と思うんですけどね(/ _ ; )

私がいないのを思い出させてだけで終わって、かわいそうだったのでした。。。


山梨

今日は山梨日帰りの旅でした☆

 

サウンドチェック前に、お昼ご飯を食べログで評価の高かったお店に行ってきました。

写真が横ーー!

 

人数がいると、こういうの探すのが得意な人、地図を見るのが得意な人、適材適所な感じで、私は人にくっ付いていくだけで美味しい思いができます❤️

 

住宅街の中を入っていった先にある、専心庵さん。

とっても美味しかった!

蕎麦好きの私、大喜びでした。

写真がどうしても横にっっ

 

あと、ドラムの菊ちゃんの地元でもあるので、菊ちゃんから差し入れ♪

信玄餅プリン!

アイスは特急あずさの中で食べたことがあったけど、プリンは初めてでした(≧∇≦)

とーーーーっても美味しかったです!

帰りに買いたかったのに、閉店してて買えなかったです(/ _ ; )

 

で、今回はくりぷーの他に、ご当地キャラも参戦してます(^^)

今日は武田菱丸さん。

くりぷーもお友達が増えて、毎回楽しそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私たちも楽しみ!!

 

そして!

なんと同級生から、サプライズで差し入れが楽屋に届けられました!!

なんと一升瓶のワイン!!

とっても良い香りで、一口味見したらすごく美味しかった!

皆も喜んで飲んでくれました。

 

先日の群馬の写真がアップ出来てませんが、おいおいやります(⌒-⌒; )

アップするする詐欺にならないようにしなくちゃ☆

家事育児を放棄してもスケジュールが回らず、結局寝る時間を削って削ってのここ一週間だったので、

今日はクタクタ!

よく寝られそうです(が、まだ寝るわけに行きません泣)

 

あ、そだ。

珍しく明日はまなみんとテレビやってきます。

私とまなみんの硬派な組み合わせで、これは珍しいサポート(笑)

昔から応援してくださってる方は、特に意外すぎて笑っちゃうかも!

 

しかも生。

明日はTBS「ハロウィン音楽祭」で19;50頃の出演です(^^)


いろいろ

めまぐるしい忙しさを何とか乗り越え、チビハルさんもお留守番頑張ってくれたら、ヤマを越えたらチビハルさんがダウンし、小児科と耳鼻科の病院通い。

私まで風邪ひいちゃうし、いま現在ヤバいです。

やな季節です。

 

さて、溜まりに溜まってる写真を!!

今ここでやらねば、たぶんUPするする詐欺になってしまいます!

 

まずは先月の地獄のスケジュールより収録の一つ☆

明日24日(今日か。。)のBSプレミアム23時〜の「The Covers」でクリスの近くでチラ映りするかも知れません。

クリスの現場は写真も常識の範囲内のものは自由に使わせ頂けるので、助かります。

47都道府県2周目も始まり、大量の写真にお尻を叩いてもらいながらブログ書かないと!と思っています。

 

の前に、森恵さんの品川教会でのライブもありました。

ますます伸びやかで迫力のある歌声☆素晴らしかったです!

男子のスーツ姿にも萌えてしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なっちゃんのブラウスもかわい過ぎて、私も欲しい・・!

 

並行して47都道府県のリハもスタート!

数日のみっちりしたリハの最後に決起BBQやりました。

美味しかったよ〜!

 

そしてリハの最終日は埼玉、越谷にお邪魔しました。

ツアー始まった感は画伯の絵からでした。

私の絵が風物詩になってるんでしょうか。

 

クリスのキャラクター、くまのくりぷーっていう8歳の男の子がいるんですが、この時はそばにおらず☆

ちなみにコレがくりぷー☆

ステージでクリスと一緒に踊ったりしゃべったりしてます(^_^)

基本、キャラクターに興味がない私だったんですが、前回の47都道府県を一緒に廻り、すっかりくりぷーの虜に!

 

私は思い出しくりぷーを描く、今回初参加の地行ちゃんは想像で描くというのを早速やってみました。

えーーーーーーーーっとなんだったかな。。

こんなだったよーな・・・

私のだけが写真に残されるという、なんたること・・・

地行ちゃんのくりぷーは、ものすごく上手で、想像だけでほぼ本物と同じでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごい!!!!

 

そして翌日は初日明けました!

 

というところで、今日は3公演目の桐生から帰ってきて、そろそろ限界なので寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

おやすみなさい!


: : スケジュール更新しました : :

とりあえずのスケジュールを更新しました☆

12月はまだ兵頭さんのライブ(12/13)があったりして、書ききれてないです( ;´Д`)すみません!

兵頭さんは今日がレコ発だったかな、大成功してると良いなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そだ、こないだのSJSのブログもまだ書いてなかったんでした!

先週はリハ三昧で、ライブからの疲れにさらに疲れが溜まって、やっぱり風邪をひいてしまいました( ;  ; )

寒かったから気をつけていたのになぁ。。。

 

早く治さないと、、、来週も怒涛のリハ&本番三昧です。

本気で早く治らないと・・・

という中、ノンタン展に行ってきました☆

実は私の手帳、ノンタンなんです!

はらぺこあおむしも漫画も大好きですけど、ノンタンも大好き♪(´ε` )

 

私が子供心に一番好きだった「ノンタンのたんじょうびにお友達みんながサプライズでクッキーを作る」というお話があるんんですが、

そのシーンが現実にっ

ノンタンが「仲間はずれにされてる。。。」と思って、みんながクッキーを作っているおうちの中を覗き見してるシーン!

窓の内側にも入れたんですよ〜

思わず写真たくさん撮っちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


明日はSJS

今日の兵頭さんライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!

明日のSJSのライブにもお越しくださると言ってくださった皆さんもダブルでありがとうございます!!

明日は西新井のカフェクレールでお待ちしています!

 

いやぁ、ライブ楽しい!楽しいね!!

初めましてのベーシスト、早川哲也さんとの共演も大変ありがたく!

素敵でした〜〜〜演奏もお人柄も*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろん存じ上げてはいましたが、一瞬でファンになってしまいました。

 

兵頭さんも今日ギリギリまで3ストリングスのアレンジを頑張ってくださって、

おかげで早川さんと、これまた大好きなまなみんとの弦のハーモニーを味わえました。

この写真見てください!

みんなの良い笑顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ベース、チェロ、ビオラのスミレ畑に兵頭さんが笑う( ^ω^ )

 

本当はベースはスミレ組ではないのですけどね。

現代の楽器は、ベースはビオール属、バイオリン、ビオラ、チェロはバイオリン属という一族に分けられます。

 

ちなみに古楽器の「ビオラ・ダ・⚪︎⚪︎⚪︎」のビオラ viola の語源は viole = violet すみれ説がありまして、

violaから派生して → viola + ino = violin(ビオラの小さいの=バイオリン)、

viola + ino + ello = violin cello(ビオラの小さいのの大きいの=チェロ)となったわけです。

なのでスミレ畑というわけです☆

と、私がビオラ万歳で都合良く解釈している部分もあるかも知れませんが☆まーいーや

 

そしてそして!!!

今日ライブに行く前に、おニューのケース買っちゃった!

かわいいでしょ!特注品です(≧∇≦)

私のビオラさん達はどれも大きいので、普通のこのケースだと入らないんです。

中が特別仕様なんです。

 

ただジャスミンちゃんだけ入らなかった・・!なんと横幅が・・・!

今日使った五弦のエヴァちゃんも、けっこうヤバ目ギチギチ。。。

これまた横幅が・・!本来やばい。。

 

ポラちゃんとルッジェーリくんは正しいフィット感で入りました〜(⌒-⌒; )よかった。。

静ちゃんは貸し出してるけど、おそらく入ります。

 

 

髪の毛の色もキレイに出てますかね🎵

昨日カラーリングしてきて、金髪部分を増やした上に、グレージュっていうミルクティ色にしてみました( ´ ▽ ` )ノ

まなみんが会うなり、髪の毛にもケースにも気付いてくれて嬉しかったです♪(´ε` )友よ〜!

 

 


: :スケジュール更新しました : :

久しぶりにスケジュールのページを更新しました!

24日の兵頭さん@アワーデライト

25日のSJS@カフェクレール

 

時間など詳細を掲載してますので、ご覧くださいませませ(間違えてないかチェックお願いします〜!)

 

今日は収録だったんですけど、レアな組み合わせだったので、珍しくお仕事系の内容をブログでご報告☆

 

「詩織さんとチェロ一人お願いします」というオーダーだったので珍しい編成だな、と思ったんですが、

バイオリンは別口でお一人いると。(珍しい状況です)

ま、じゃ、良くわからないから、どうなっても対応してくれる心強いまなみんにお願いしよーということで来てもらいました。

(また写真撮るのわすれたーーーっっ!)

 

サポートのサポートっていうか

この渋好みの音楽性の私たち二人が、この人たちのサポートでしたか(^^;という、かなりレアなのが観られます。

 

あれ?いつ放送なんだっけかな?

11月だったよーな。

覚えてたらまたアップします☆

(フジテレビ Love Music)


スケジュール

ぜーーーーんぜんブログもフェイスブックも更新しておらずにごめんなさい!

元気に生きとります(笑)

チビハルさんが起きている間はネットを開く余裕もなく、、、そして寝かしつけてる間に私がトントンされて寝ちゃうという毎日(^^;

それでもうまく起きられると、残りの家事やら仕事やら、、、下手すると夜中の1時とかに目覚めて、焦って歯磨きしたりなんだりしてるうちに眠れなくなり、、、という、完全に睡眠がおかしなことになっている毎日です。

 

さて、

特に先週がモーーーレツに大変で、ひと段落してホッとしているところです。

 

自分一人だったら全然問題ない仕事量なんですけど、

チビハルさんを初めて泊りがけで叔父叔母イトコに託しに行って収録行ったり、二泊分二人分の荷物と、楽器と衣装とベビーカーにグズるチビハルさんを乗せ2時間かけて帰ってきて、お昼食べさせてシッターさんに預けに行って掃除して洗濯してレコーディングに行ったり。。。

台風来ていたので、母が予定を前倒して戻って来てはくれたんですが、羽田便がとれず福島に飛んでから新幹線で来てくれるという、親戚を巻き込んでのハラハラドタバタ劇でした。

時間的にタイトな自宅でのレコーディングもあり、すべて乗り切れるかどうか奇跡にかけていました。

チビハルさんの体調ひとつで預けられなくなるし・・自分もだし。。なんとか無事に乗り切れて良かった〜!

 

久しぶりに会った叔父に「最近スケジュールがわからないから、maikoさんのブログでチェックしてるよ〜」と言われ、反省!!!

やっぱりそうですよね、やっぱりリーダーライブ意外もアップしないと・・・!

すみません!!皆さんにもお手間かけてましたよね!

 

取り急ぎ、今月は

 

24日 兵頭佐和子さん@蕨アワーデライト 初出演です

25日 SJS@カフェクレール

 

後日スケジュールのページにもアップしておきますー!

 

ブログも写真をアップするする詐欺で、47都道府県の写真もライブの写真も全然アップ出来ておらず・・!

2周目の47都道府県(今回は行けない日程もありますが)に行く前にアップしようと思います。

写真はレコーディングの。

ハルくんストリングスとアレンジャーのみっちーさんです☆

私だ、いぶ疲れて、体が痛くて痛くて。

途中で集中力が切れてしまってヤバかったです(><)


副鼻腔炎

ご心配おかけしとります☆

こないだ携帯からブログをアップしたら、なぜか不穏な写真しかアップされてなくて、せっかく息も絶え絶え書いた文章が消えてましたー(T ^ T)

たいした内容じゃないですけどー

アスパラ畑に行った話とか書いてたんですけどね

 

そうそう、先日また今月の風邪をひいたみたいで、39度超えました。

熱を出しながら打ち合わせに行き、ふらふらで帰って来て、翌朝落ち着いてまた打ち合わせ、、的な行動をしたら全然よくなりませんでした。

そうこうしてるうちに一昨夜から頭痛が痛いというか、顔が痛くて眠れなくて。

熱もまた出てきていたし、耳鼻科に連れてってもらったら、急性の副鼻腔炎。

機械で鼻水を吸われて、涙ボロボロ流しました。

逃げたくても、耳鼻科特有の直角の椅子に座ってるから、首も倒せなくて!

 

それにしても最近の耳鼻科の機械って、すごく進化してました!

全然痛くなかったんです!けど涙が止まらなかったです。

咳と鼻水でズルズルですが、薬も効いて調子よく動けるようになって来ました♪

よかったよかった☆

 

皆様もお気をつけください☆


まさかの

image1.JPG

女子会

女子という年齢でもないのですが、バイオリンのYUIちゃんとピアノのKEIKOちゃんとおしゃべりして来ました☆



なかなか楽しい女子会でした☆
私がバニラムードの一員みたいに写っちゃってますけど、すみません!
ちょっと珍しい組み合わせでパチリ〜

| 1/315PAGES | >>